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会員規約

弊社は「特定商取引に関する法律」の規定を遵守いたします。

ご契約の際は、本書他ご入会の際にお渡しする書類(プライバシーポリシー含む)をよくお読みください。

■ 契約主体について
東京ダンスヴィレッジは、株式会社スプリックスが運営しております。
社名株式会社スプリックス代表者氏名平石 明
所在地東京都豊島区西池袋1-10-10電話番号03-5391-3230
本部所在地

東京都豊島区西池袋1-11-1

本部電話番号 03-5927-1687
本社所在地新潟県長岡市大手通2-3-2本社電話番号0258-38-2050
■ ご入会について
初めての方はご入会手続きをお願いいたします。「エントリーシート」に必要事項をご記入いただき、 入会金10,000円(税抜)を添えて受付にてお申込ください。会員証を発行いたします。ただし、体験講座など一部入会金の必要無い講座もございますので、 詳細につきましては受付スタッフにお尋ねください。
■ 契約期間について
  1. 会員資格は入会後2年間有効となっております。ご継続いただく場合には、更新料2,000円(税抜)が必要となります。
  2. 更新の手続は有効期限の切れる月内にお済ませください。有効期限が切れてから3ヶ月以内に更新手続が完了していない場合は、新規会員の扱いとなります。
■ 会員証について
  1. 会員証は記名されているご本人のみ有効で、他人に貸したり、譲ったりすることはできません。
  2. 会員証はご受講の際には常にお持ちください。受講申込み等の際にご提示いただく場合がございます。
  3. 会員証を紛失した場合には受付にて再交付のお手続きが必要となります。再交付には手数料500円(税抜)が必要となります。
■ 受講申込みについて
  1. 受講申込みの際には、受付にて「受講申込書」に必要事項をご記入いただき、会員証と2ヶ月分の受講料・運営維持費(途中受講分、教材費等を別途調整させて頂く場合がございます)を添えてお申込みください。その後の受講料は原則口座振替となりますので、同時にお手続き頂きます。(口座振替についての詳細は別紙参照)
  2. 会員期間中であれば何講座でもご受講いただくことができます。新たに入会金の必要はございません。
  3. 新規の受講料は原則現金にてお申込み時にお支払いください。
  4. 受講料には特に明示した場合を除いて、教材費、テキスト代などは含まれておりません(詳細は日程表参照)。
  5. 各講座とも定員制となっておりますので、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
  6. お申込後の講座変更は原則としてできませんので、お申込の際には講座内容について充分ご確認ください。
  7. 見学、体験が可能な講座がございますので、詳細につきましてはスタッフにお尋ねください(体験講座につきましては有料となっております)。
  8. 講座のご継続については、お申し出が特にない限り自動的に毎月口座振替となります。
■ 解約時の精算について
クーリングオフの期間が経過した後にご解約頂く場合には、法令で認められた範囲内で解約手数料を請求させて頂く場合がございますが、未納金がある場合を除いて、原則解約時に追加支払いが生じることはありません。
■ 休講、補講、閉講及び変更について
  1. 講師の急病や、運営上の都合などにより、講座の開講を延期または中止(閉講含む)する場合がございます。
  2. 講師の急病、事故、交通機関のストライキなどのため、やむを得ず休講する場合がございます。その際には原則として補講を行いますが、補講ができない場合には休講分の料金はお返しいたします。なお、休講の際の交通費などの補償はできませんのでご了承ください。
  3. 講師の病気、事故など諸事情により、代理の講師が授業を行う場合がございます。
  4. 開講日、開講時間、講師、講座内容は変更になる場合がございますので予めご了承ください。
  5. 当スクールより緊急にご連絡を取らせていただくことがございますので、ご登録いただいている氏名、住所、連絡先等に変更があった場合には直ちにお申し出ください。 なお、連絡先のご提供が無い場合や当スクールから連絡した際にご本人様と直接連絡がつかない場合には緊急のご連絡ができないことがございますので、予めご了承ください。
■ 受講上の注意
  1. 講座をお休みされた場合には、どのような理由でも代替、払い戻しなどはいたしませんので予めご了承ください。
  2. 講座をお休みされた際に配布された教材等に関しましては、一定期間お取り置きした後、破棄させていただきますのでご了承ください。 お取り置きの期間は、講座ごとで異なりますので、受付スタッフにお問い合わせください。
  3. 講師または他の受講生に迷惑をかける行為や違法と判断される行為があった場合には受講をお断りすることがあります。
  4. 教室内での録音、録画、写真撮影はご遠慮ください。
  5. 教室内は禁煙となっております。喫煙場所以外での喫煙はご遠慮ください。
  6. 施設内にて発生しました盗難等につきましては、損害賠償の責任を負いませんので、貴重品の管理には充分ご注意ください。
  7. 受講中の疾病・怪我発生時は応急処置をとりますが、明らかに施設側の過失による場合を除き責任を負いかねます。
  8. 授業の際にご使用になる機器備品などのお取り扱いには充分ご注意ください。
  9. 非常口や避難経路などは予めご確認ください。また災害発生時にはスタッフの指示に従って行動してください。
  10. お子様連れでの受講はできませんのでご了承ください。
  11. 受付時間は曜日等によって異なりますので、スタッフまでお問合せ下さい。一部祝日のほか、年末年始、夏期、秋期、ゴールデンウィークに休校がございます。
■ 規約・料金の変更について
  1. 弊社は、事前に通知その他の手続きをすることなく、本会員規約及び別途定める利用料金を変更することができます。改定された規約及び利用料金は、改定日より適用されるものとします。
  2. 弊社は、事前に通知その他の手続きをすることなく、本規約の内容の変更等をできるものとします。改定された規約は、改定日より全会員に適用されるものとします。
  3. 本規約の改定にあたっては、当社ウェブサイトへ掲載することにより、これを会員に告知するものとします。
■ 免責事項
弊社は、戦争、地震や台風などの災害、疫病の流布など不可抗力により役務の提供、遅滞、変更、中断、もしくは廃止、その他受講カリキュラムに関連して発生した申込者の損害について、一切の責任を負わないものとします。
2016年4月28日改定